今年のバレンタインシガー

今週末はバレンタインですが、ひと昔前ほど騒ぐ事はなくなってきたように思います。一頃はニュース映像でもデパートの様子などが頻繁に流れていましたが、最近ではそれもあまり見かけず、周りの友人女子達は自分の為のチョコを買う流れが増えているように思います。普段食べないような高価なチョコをこれを理由に正当化して食べる、な感じです。

イベントに合わせて個人的な葉巻をチョイスするのがちょっとした楽しみなのですが、バレンタインには大体過去を振り返るとビター系なものを選んでいます。甘いものに甘いテイストをぶつけるのは決して嫌いではなくむしろ好きなんですが、「イメージ」といいますか、バレンタインにはビターなものがしっくりくるのでマデューロ系が多くなります。

パルタガス ブラック クラッシックなどはど真ん中です。今年に入りボックスデザインもリングデザインもリニューアルされました。前の方がよかったのにと思うリニューアルもちらほらありますが、この新しいデザインは洗練性がアップして悪くないと思います。もちろん中身は変わらず一緒ですが。パルタガス ブラックほどゆっくり吸えない場ならばコイーバ マデューロ5 セクレトスで楽しみます。

今年もHappy Valentineを。

SNSでもご購読できます。