今年のクリスマスの葉巻

早いもので、今年も間もなくクリスマスとなって参りました。

私はお酒も甘いものも両方好きなので、この時期は見かけに反してケーキを食する機会が増えます。出されます。

去年は初心に戻り、シンプルなフルーツ系のケーキを多く食したような記憶です。こんな情報は誰も興味はない訳ですが、毎年葉巻はパンチとしているとのこだわりで以外と良い反響がありました。こだわりとまで言うとちょっと行き過ぎなのですが、こういう事にちょっとした自分だけのこだわりを持つと、ちょっとした楽しみになるわけです。

とまで書きながら、今年はブランドを変えてみようと思っています。今まではスイーツの甘さと葉巻のほのかな甘さにクリスマスはこだわってきましたが、今年はビジュアルから入ろうと思います。パンチはよくも悪くもブランドロゴがシンプルに対して、ロメオ イ ジュリエッタのブランドロゴはクリスマス的にピッタリだなと。実際、ロメオをプレゼント指定する方も多いと感じます。

さてロメオはご存じの通り多くの種類があるのですが、クリスマスの夜長でいうところのサイズとしてロブスト、テイストはマデューロ系ではないナチュラルタイプでと考え、幾つか頭にある中から今年はブリーで決定です。ほんの少しショートに感じる長さにちょうどよい太さ加減が好きな一つですので、これで寒い夜長の準備も整いました。

皆さんは今年どの銘柄で過ごされますか。

SNSでもご購読できます。