スモーキングルーム

今週に入ってから、外気の温度が外で葉巻を楽しめる限界以下になったため、八割がた完成しているガレージ兼スモーキングルームで葉巻を吸っています。
妻の実家からもらった、まだ十分使えるソファーを排気口の真下に設置して、車の雑誌などを眺めながら煙を天井の排気口に向けて噴出しながら、今年は寒くないと一人喜んでいます。
将来はこのスモーキングスペースに、趣味で集めている1:12スケールのモデルカーと、旅先で購入しているHard Rock Caféのハリケーングラスを並べようと思っています。
これらのハリケーングラスには、購入したHard Rock Café の地名が入ってます。
Manila, Las Vegas, London,  Bangkok, など、過去に旅した土地の名前を見ながら、あんなこともあったこんな事もあったなどと考えながら葉巻を楽しむのも、冬の寒い夜には良いんじゃないかなと思うのです。

三日ほど続けて葉巻をこのスペースで吸ったのですが、ひとつ問題が出てきました。
それは葉巻の匂いがガレージ内に残ることです。
多分、煙の成分が壁や天井についてしまうのでしょう。
そこで残ったタバコの煙の匂いを消すために小型のオゾン製造機を購入しました。
まだ手元に届いていないのでその効果はわかりませんが、かなり期待できると思っています。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*