GW

今年のゴールデンウイークは、暦の関係で1日と2日を休みとすれば9連休の大型連休になりますが、残念ながら例年ほどの好天には恵まれない予報のようです。とはいえ、ようやくコロナからの落ち着きを取り戻した中、旅行やレクリエーションを計画されている方が多数だろうと思います。この際お天気などよりも、久しぶりに心より遊べる・会えるといった思いが上回っているでしょうから天候は気にしなくていいのかもしれません。

かく言う私もと言いたいところですが、海外はゴールデンウイークは関係ありませんので通常のように連絡などが入り、なんだかんだとやり取りをするため普段とさほど変わりませんが、暫く会っていない旧友の帰省に合わせてお酒を酌み交わす予定はそこそこあります。そこで葉巻好きの友人に関しては事前にリクエストが入るのですが、それが段々とシステマチックといいますか本格的なリストとなり、最近では私に会いたいのか葉巻を持って帰りに来るのか分からなくなってきましたが、ともあれ長年の友と酌み交わすお酒はいいものです。

もちろんシガーもしかりで、スタートは軽くキューバリブレでいくつもりです。トークが長くなるので、これくらいロングサイズのコロナシガーが丁度いい感じです。

SNSでもご購読できます。