葉桜

昨年辺りから花見が再開されるようになりましたが、今年は周りの様子を見ながら行う様子もなく、従来の花見感覚が戻ってきたという感じです。実際にニュースなどを見ていると、人の多さと本来の明るさを感じます。週末に向けて急速に暖かくなったこともあり、道沿いも川沿いも公園も、ほぼ満開状態の週末であったような気がします。聞くところによると種類は100種以上はあるようです。私などはソメイヨシノぐらいしか分かりませんので驚きです。

さて今週末に川沿いでお花見を予定していますが、ピークが過ぎた感と週初めに見込まれる雨のせいもあって、おそらく次の週末は葉桜ではないかと思っております。ソメイヨシノぐらいしか思いつかない私にはそれで充分ではないかと自虐的に思いながら、週末をイメージしながらシーエーオー ムーントランス ペティコロナを楽しんでいます。

SNSでもご購読できます。