3年ぶりの会合

アメリカ在住の仕入統括と先日ここ日本で約3年ぶりに会い、打ち合わせもそこそこに会食に繰り出しました。3年ぶりということもあり、予約しておいたお店は当然の如く「和」で、様々な薄造りから初めて煮物、焼き物など多くの肴を堪能しました。彼は根っからのビール党なので終始ビールです。私も付き合って最後までビールにしましたが悪くありません。日本酒を入れると必要以上に調子が上向くのでこれでいいかもと自虐的に含み笑いです。

本来は食後にシガーバーに行き彼のお薦めシガーをいくつか試喫するのですが、今回はタイトなスケジュールだったのでこの食事で終了しました。代わりではないのですが、米国はキューバ産は輸入しないのでコイーバ・モンテクリスト・パルタガスそれぞれのレアなキューバ産をお土産で渡しました。彼の新居には大型ヒュミドールがあるのでじっくり熟成させて楽しむことだと思います。

もともと多趣味の人間ですが、最近は自身の趣味はそっちのけで8歳になる息子のカートレースに全霊を注いでいるようです。週末は4時間かけて練習場に通い柔道で体幹を鍛え、室内では最新の体感型装置でトレーニングだそうです。なんでも凝り性な所がありますが、地区エリアで上位ランクに位置しているらしく親族一同が協力してバックアップしているとの事。いやいや、まさにアメリカンドリームです。将来はもちろんフォーミュラーレーサーを見据えて日々奮闘のようですが、勉学の方はイマイチだそうです笑 レーサーになればそれも関係ないですか・・

やはりリモートなどではなくリアルなトークはいいなと、3年ぶりに再認識させられました。

SNSでもご購読できます。