アイダホ州

大学関係の仕事でアイダホ州に来ています。
正確には4日前にアイダホに入り、このブログを書いているのは帰りの飛行機を待っている空港内です。

アイダホを言えばポテトしか頭に浮かんできません。
確かに海があるわけでも山があるわけでもない内地の州ですから、仕事でもない限り自分から来ることは無いと思います。

いつものように初めての旅先なので、ハードロックカフェのハリケーングラスを購入しようと、アイダホ州にあるハードロックカフェを探したのですが、ハードロックカフェ自体がアイダホ州には存在していませんでした。

仕方なくせめて日本食の店でもと、泊まっているホテル近辺のレストランを検索したところSHIGE(重)という名の日本食レストランを見つけました。
結果から言えばこの重さんの営む日本食屋さんはかなりレベルが高く、滞在中の4日間かなりお世話になりました。

旅行先では現地の食事をするように心がけている自分ですが、アメリカ国内旅行ではこれがとても難しいのです。
アメリカはどこの町に行っても同じ系列のレストランがあるだけなのです。
その地に根付いた食事を探すことはかなり難しく、まして学会やコンベンションの行われているホテルの周りには、全国展開のファミリーレストランがあるぐらいです。

最近は妻に葉巻を控えるように言われているので、今回の出張も葉巻の無い旅でした。
まあ仕事での旅行では自分だけの時間を持つのも難しいので、葉巻を持参しても楽しめなかっただろうと思います。

今週はとても忙しく今夜家に帰るのは夜の10時過ぎで、明日の朝9時にはラスベガスに柔道関係のミーティングの為、また空港に戻らなければいけません。
ベガスではOlivaあたりをゆっくり楽しめたら良いなと考えているところです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*