風邪を引いてしまいました。

数日前から寝起きの際に少し鼻が詰まっていやな感じはしていたのですが、今朝明け方には明らかに風邪の症状が出ていました。
この週末はポートランドに行く代わりに、近所で行われるホップ祭りで新鮮なビールを楽しむ予定でしたが、それも中止で家で休養です。
咳はあまり無いのですが、さすがに葉巻に火をつける気にはなりません。
早く風邪を治して葉巻を楽しめる体調に持っていくためにも、今週末は家でじっと我慢です。

私はいつも風邪を引いたらマクドナルドのビッグマックを食べることにしています。
普段はその高カロリーゆえに避けているマクドナルドですが、風邪を引いて食欲が落ち体のカロリーを吸収する力が落ちている時に、カロリーを簡単に取り入れることのできる食事のひとつだと思うのです。
ビッグマックと大量の水、もしくはスポーツ飲料水、それに亜鉛を含んだミネラル剤で風邪を治します。

風邪が治るまでは葉巻もビールもお預けです。
皆さんも風邪を引かないよう体に気をつけてください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*