ニューシガー その①

以前に少し触れていましたが、新たに申請中のニューシガーについて準備が全て完了しましたので取扱いを開始しました。

今回は14品で、通常のコロナやロブストをメインに、ティンシガーやフレイバーシガーなどバラエティにとんでいます。一連の作業が大変なので選定には時間をかけましたが、まずまずの選定かなと勝手に思っています。

事前の振りとしてサンルイレイ レゼルブ、モンテクリスト2000、それぞれのシリーズについて少し触れましたが、今回新たに「マイファーザー」を加えました。あまり日本では知られていないかと思われますが、米国シガーとしては有名ブランドの一つです。

大きな特徴としては総じてどっしり感があり、軽いマイルドという部類ではないかと思います。

その中でも「マイファーザー ル・ヴィジュ 1922 トルペド」という種類を選びましたが、
チョイスした理由としては2015年度のシガーアフィシナード1位となったシガーですので、
マイファーザーを初めて知るにおいては、同年のトップシガーとして十分に試してみる価値があろうかと選定しました。

SNSでもご購読できます。